5限に疲れ顔も、野球をやりたがる

小1も5限目が始まったみたい

授業と給食が始まって2週間経ち、いよいよ5限目が始まったみたいです。

昨夜、お風呂で、ちょっと「5時間目もあるんだよ~」と、こぼしていました。

よくよく考えると、保育園のときは、何か全員で集中して取り組む、と言っても、発表会の練習を1日1時間ぐらいやる、程度だっただろうから、急に、5時間も席に座って、しかも、勉強する、というのは、大変ですね・・

ヒトカゲ、お疲れ様汗汗

バッティングとキャッチボール

夕飯つくる前に、15分ぐらい相手をしてあげよう、と思い、

『バッティングでもやる?』と聴くと、疲れ顔がパーっと明るくなり、手洗いうがいして、すぐに、外へ。

いつも、西武ライオンズの打順で、「一巡ね」という感じで、1番から9番まで、バッティングしてあげます。10分ぐらい。

キャッチボールもやりました。

日曜に参加した練習の甲斐もあって、ゴロを取るのが、ずいぶん上手になっていました。

進歩照れ

あとは、投げるときに、肘が低い状態で、投げようとしてしまうので、一生懸命、

『肘が耳につくぐらい極端に、投げてごらん』

と癖づけをさせようと、苦戦中・・

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です