パパにお薦め。プロ野球を球場に見に行く

西武球場へ(メットライフドーム)

今日は、2月からチケットを取っていたソフトバンクvs西武戦へ。

メットライフドームは、ドームだから雨天中止の心配はないし、何より、上の写真のように、『ちょっと空いてる』ので、屋外感も味わえます。

(オススメ)

住んでいる日野市から、50分ぐらいで着くので、東京ドームよりも近いです。

あと、西武のファンは、私がいくつかのチームを見た限りだと、品が良いです。ソフトバンクのファンも品が良いです。

野球に少し興味を持ち始めているお子さんのパパにお薦め

お子さんが少しずつバッティングなどに興味を持ち始めている、というパパさん。

プロ野球観戦を、したことはありますか?

本当にお薦めです。

一発で、バッティングだけでなく、『野球』自体を好きになると思います。

打つ、投げる、取る、の意味

バッティングは、確かにそれだけでも、綺麗に飛べば、お子さんも気持ちいいですよね。

ただ、『どうして、打つのか。ホームランって、いったいどれほどすごいことなのか』とか、

『打つだけじゃダメで、守らなきゃいけない』とか、

『上手に投げれると、相手は打てない』とか、

プロ野球観戦を一緒にすると、よく分かりますよね。

(ライオンズ今井投手)

(ライオンズ山川選手。2018年ホームラン王)

立体にはテレビでは味わえない

今日は、右バッターが、ライトのポール際に、2人もホームランを打ちました(今宮選手、デスパイネ選手)。

『流し打ち』ですが、球場はもちろん円形で、右方向に打ったり、引っ張ったり、というのが、リアルに理解できます。

自分は引っ張るのが好きなのか、それとも、センターに上手に打ち返すのか、はたまた、流し打ちも出来ちゃうのか。

こういうのは、テレビやスマホの2Dでは、ハッキリと理解しづらいと思います。

球場で、目の前で上手な選手を見てこそ、素晴らしいバッティングが立体的に、理解できると思います。

ヒトカゲは、西武の大ファンで、好きな選手の1人、山川選手のホームランを見れて、そして、試合も勝って、大興奮でした。

全選手の応援歌を、大声で歌って応援していました。

好きこそ物の上手なれ、ですね。

楽しかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です