バッティング練習ではなく、「ティーバッティング」そのものの練習中・・

『ティーバッティング』とは・・・

こんな風に、ファースト側斜めから、ベース上に、下からポーンと投げてあげて、それを、センター方向に打つ、というのが、ティーバッティングです。

今まで、真正面から投げてあげていた

ヒトカゲと私は、これまで、バッティング練習と言っても、真正面から、下からトスをしてあげていたので、それを打つことは、ほんの少し、うまくなっているかもしれません。

しかし、斜め前から、ポーンと来るのは、少年野球チームでの練習を見ていても、とても苦戦していました。

基本的に、軟式ボールは、ピッチャーだって痛いので、真正面からじゃなく、斜め前からトスしてあげる、というバッティング練習が、多い様子でした。

ヒトカゲ、これまでの2回の練習で、どちらも、苦戦していました。

斜めから来るボールを、その軌道で、すくい上げようとして、バットを振ってしまうんですよね。

ティーバッティングそのものを練習中・・・

・・・ということで、平日の夕方、バッティング練習というよりも、『ティーバッティング』そのものを、練習するヒトカゲ。

まずは、ティーバッティングに慣れないと、少年野球チームでの練習で、綺麗なバッティング練習が出来ないので。

だいぶ、上手に打てるようになってきました。

さあ、どうなるか。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です