自分が日が暮れるまで野球をやっていたように。

子供の頃、ボールが見えなくなるまで・・

私には1つ上に兄が居て、当時は、小学校が校庭を開放してくれていたので、ボールが見えなくなるまで、野球をやっていた記憶があります。

最近は、寂しいかな、夕方の公園にはほとんど子供は居ないですね。

私は、自分がそうやって育ったから、子供が望めば、細かいことを言わずに、付き合ってます
( ;^ω^)

悔しい想いで火が付いた

地域の少年野球チームに参加させてもらってすぐの練習の日、小2の先輩にバッティング勝負で負けたヒトカゲ。

考えてみれば、まだ2回目だし、負けて当たり前なのですが・・

その日から火が付いて、もっともっとバッティングを上手になりたいみたい💦

 

そのまま付き合う

私は、ヒトカゲが希望すれば、夕食の準備が遅れても、2人とも疲れても、「そのまま付き合う」ように、なるべくしてます。
1つ上の兄がいた私は、兄がそれをやってくれていたので。
(ヒトカゲには4つ下の弟がいますが、まだ3才手前)

P.S.ホームベース

ホームベースは、Amazonで買ったんですが、バッティング練習に、(きっとピッチング練習にも)、けっこう便利です。
まあまあ重たいですが・・

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です