キャッチボールで、ちゃんと足が動いてる。

家の前でキャッチボール

今日も、5限目まで頑張って、そのあと17時まで学童保育。

ヒトカゲ、疲れ顔で帰宅。

それでも、バッティングもキャッチボールもやりたいみたいで、私も、今日はファミレスにしちゃおう、と割り切り、放課後、バッティングとキャッチボールの相手。

ちょうど、家の前、車は通らない(15分に1台ぐらい)ので、センターラインに沿って投げてごらん、という風にキャッチボールしています。

また、毎度ですが、

『ひじが、肩よりも下がらないように』

と伝え、ちゃんとスローできたときは、ばっちりと、”球威”を褒めています。

ボールのほうへちゃんと足を動かしている

軽く3~4バウンドぐらいで届くように、私は投げてあげているのですが、逃げずに、ちゃんと、ボールの方向に歩を進めています。

きっちりキャッチまではまだあまり成功しないのですが、それでも、ちゃんと足が向かう、というのは、良いことだと思います。

途中、1バウンドで綺麗に届くように投げてあげると、毎回、少しずつ後ろに下がるもんだから、2バウンドとかになっちゃって、

『それって、取りづらいのになぁ~』

と感じたり・・・汗

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です