父と2人でやるよりも、先輩とやったほうが断然チカラが付く

九州に出張でした

昨日の深夜まで九州出張で留守にしていたので、やっと今日は夕方に少しだけヒトカゲと練習する時間、作れました。

毎日プロ野球のことを話したり、自主練を付き合ったりしているので、何日か空けるだけで、物足りない気持ちになります。

『5時半に●●公園集合ね!』

彼が学童から帰宅すると、開口一番、

『先輩から、5時半に●●公園集合で、って言われて』

と。

木曜はけっこう空いてるよ、と当人に伝えてあったから、今日木曜だから、誘ってくれたのかもしれません。

そもそも、小1だけに、同い年の友達に誘われて『今から行ってきたい』というシーンすら未だないから、小6の先輩から誘われて、どんな心境なのか、ちょっと確かめてみたら、

『当然行きたい!』という感じ。

へぇ~、と感心。

一応、私の身体も空いてるので、一緒に●●公園に。

(ヒトカゲには、『中学生に上がったら、環境も変わるだろうから、こうやって相手してくれるのは、あと1年なんだろうと思うよ』と、貴重な時間であることを伝えています)

バッティングも守備も超上手

3人で順番順番に、ハーフバッティング(8割のチカラでミートする)をやりました。

さすが小62人はとても上手。

守備も、ピッチャーに、ストライク返球。

もう、とてもとても技術的にも敵わないでしょうね。

父と2人でやるよりも、先輩とやったほうが断然チカラが付く

私が小学生の頃は、時々土日に、父と兄と3人で、大きな公園で野球の練習をしました。

でも、平日はしょっちゅう、校庭で、4,5人で野球をやっていました。

結局、友達や先輩とやって、追い付け追い越せでやった方が、自然とどんどん上達するんですよね。

同年代や先輩と切磋琢磨したほうが、やっぱりどんどん上達しますね!

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です