キャッチボール、身体に当てたり。

(家族で話し合い3か月で地域の少年野球チームを退部した小1の息子、ヒトカゲ。野球を、彼ともっともっと自由に、再スタートしたので、日記として綴っていきます♪)

放課後キャッチボール

月曜は18時頃から自宅の前でキャッチボール。

先週末から、キャッチボールには軟式ボールではなく、重たさがあり少しだけ柔らかいボールを使っています。

また、道路に対して、ストレートにキャッチボールすると、エラーすると、延々とボールが行ってしまい非効率なので、今日は、道路に対して斜めにキャッチボールをしました。

そうすると、後ろに逸らしても、側溝に入って止まるので、効率よく出来ました。

 

身体に当てて。

ノーバウンドを投げてほしい、というので、緩くノーバウンドを投げてあげるのですが、グローブに当たって、はねて、身体に当たることもしばしば。

少し痛がりはしますが、怖かったら、グローブに当てることすら避けるようになりますが、それはしなかったので、ちゃんと怖さよりも、身体に当ててでも止めることを優先して考えられていました。

ノーバウンドも何球も捕っていて、上達が見られます♪

普通にキャッチボールできる日も、近いかな。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です