7月の平山台のグラウンドが確定しました♪

日野市を中心として、小学1~6年生の男女を対象として、とにかく楽しく遊ぶ、指導ではなく、子供たちが面白さを感じればどんどん伸びる、という方針のもと、始めた、1週間1時間半の「あそべーすぼーる日野」(紹介ページは、こちら

6月の振り返り

これまで豊田の原っぱの公園で開催してきました。あそこはあそこの良さがあります。まず飛び入りで参加してもらいやすかった点。そして、転んでも原っぱなのでケガになりにくい。

また、ボールが草により止まるので、取りに行くのが大変、ということが少ないですね。

そして6月は試験的に、平山台のグラウンドで開催をしています。

まず感じるのは、守備が”狙った上で”、ちゃんとやりやすくなっている、ということ。フライも、草に足を取られることなく、落下地点に走れますし、ゴロは特に、綺麗なバウンドをしてくれるため、守備の練習になります。

ということで、アクセスの問題がある子もいると思いますが、とりあえず、平山台のグラウンドが予約できる限りは、ここで開催をしたいと思うので、ご容赦ください。

 

<お子様みんなへ>

平山台のセンター長のかたが、実はあそべーすぼーるを見ていてくださっていて、

今朝、

『みんな、とても上手でびっくりしたよ。

 バッティングもスイング最高だし、守備も上手だよね。

 遊びの域をはるかに超えてるね』

とお褒めの言葉をくれたよ!!

おっちゃんが褒められたわけじゃないけど、自分の息子・娘だと思ってるので、超嬉しい!

みんながちゃんと集中して一生懸命頑張っている姿は誰から見ても美しいし、大人になるにつれ、どんどん一生懸命の機会は減るから、集中して一生懸命やる、っていう、今の時間を大切にしてね♪♪

 

1時間以上かけて参加しに来てくださるご家族のかたへ

活動に共感してくださり、1時間以上かけて、参加しに来てくださっていることに、心から感謝と敬意をお伝えしたく思います。令和3年に入って半年経ちますが、令和3年で一番感動している出来事と言っても過言ではありません。

お越しになるのは何時でも大丈夫です。紅白戦も途中からでも問題ありませんし、流れ次第では、バッティングなども練習時間を取れると思います。

事故などのないよう、ゆっくり、安全運転でいらっしゃってください。参加を心から歓迎します。みんなも、良い刺激をもらっているはずです。

7月の開催日

前述の通り、7月も、開催場所を平山台グラウンド(日野市平山2-1-1)とします。無事、予約できました。

変更点は、これまで18時には撤収しなくてはいけなかったのですが、18:30に完全撤収、とさせてもらいましたので、18時15分まで長びいてしまっても、大丈夫です。お迎えは、18:15以降で、お願いできますでしょうか。夕飯のご準備に差支えを発生させてしまい、すみません。

 

  • 6月25日(金) 16:00-18:00(平小3,4年生保護者会)@平山台グラウンド
  • 7月 2日(金)  雨天中止
  • 7月 9日(金)  16:00-18:15@平山台グラウンド
  • 7月16日(金) 16:00-17:30@平山台グラウンド
  • 7月23日(祝・金) 16:00-18:15@平山台グラウンド
  • 7月30日(金) 16:00-18:15@平山台グラウンド

 

開催や中止のタイムリーな連絡が届きます(LINE@)

当日に「雨天だから・・」など連絡しやすいように、LINE@というのを最近作りました。お店から届くLINE、みたいなもの。

『興味はあるけど、参加はまだ・・』というかたも、全く遠慮なく、ぜひ友達登録してください。初参加のきっかけに繋がるかもしれません。

鬱陶しいほどの回数は、全く送りません。開催日の前に少し送る程度です。

 

(LINE@に登録してくださった方は、お手数ですが、そこにどんなスタンプでもいいので、1つ、送ってください。私にしか届きません。そういうのを送っていただいて初めて、LINE@に登録してくださったんだ、ということが分かる仕組みなんです)

スマホから、以下のURLをクリックして、友達登録してください。QRコードも貼ります。

https://lin.ee/J1qrgQV

↓<問合せフォーム>↓

 

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です