5~7月の予定 & ボールを綺麗に拭きました

日野市を中心として、小学1~6年生の男女を対象として、とにかく楽しく遊ぶ、指導ではなく、子供たちが面白さを感じればどんどん伸びる、という方針のもと、始めた、1週間1時間半の「あそべーすぼーる日野」(紹介ページは、こちら

5~7月の予定

カレンダーなどに転記しておいていただけると幸いです。

第3回の緊急事態宣言が出る可能性があります。ただ、感染予防をしながら、開催は継続する予定です。

※場所は全ていつもの原っぱ(以下の地図参照)
※過去の記事にも開催予定が記載されていますが、変更となっている場合もあるため、最新のブログをいつも参照ください

  • 4月30日(金) 15:40-17:10
  • 【NEW!】5月1日(土) 9:30-11:30
  • 5月 7日(金)  15:40-17:10
  • 5月14日(金) 15:40-17:20
  • 5月21日(金) 15:40-17:20
  • 5月28日(金) 15:40-17:20
  • 6月 4日(金)  15:40-17:20
  • 6月11日(金) 15:40-17:20
  • 6月18日(金) 15:40-17:20
  • 6月25日(金) 15:40-17:20(平小3-4年保護者会)
  • 7月 2日(金)  15:40-17:20
  • 7月 9日(金)  15:40-17:20
  • 7月16日(金) 15:40-17:20
  • 7月23日(金) 祝日のため未定
  • 7月30日(金) 夏休みのため未定

ボールやバットを綺麗にしました

先週末、息子2人に手伝ってもらって、全てのボールとバット、軟式ボールを綺麗に拭き、消毒しました。

みんなに気持ちよく使ってもらえたら嬉しいと思っています。

子供同士

最近、言葉遣いが悪い場合や、打ち方があまり良くないような場合、子供たちで、指摘・注意をしたり、バッティングは、振り方のコツをアドバイスしてくれたりしています。

そういう時は私はアドバイスは止めて、彼らの声がけを尊重するようにしています。

おっちゃんは、ただの運営のサポート、ぐらいの状態になれば、僕はそれを理想と考えています。打ち方、投げ方、ルールへのとっさの反応、など、私は特殊なことは言わないようにしていて、子供たちがすっかり覚えられることを、徹底して繰り返し伝えるようにしています。

だから、もう1年ぐらい続けている子の頭の中には、「おっちゃんは、ここで、こう言う」というのが、よく理解できていると思います。

最近は、子供たち同士で伝えてくれるので、少し、肩の荷がおりて、ラクです♪

 

開催や中止のタイムリーな連絡が届きます(LINE@)

当日に「雨天だから・・」など連絡しやすいように、LINE@というのを最近作りました。お店から届くLINE、みたいなもの。

『興味はあるけど、参加はまだ・・』というかたも、全く遠慮なく、ぜひ友達登録してください。初参加のきっかけに繋がるかもしれません。

鬱陶しいほどの回数は、全く送りません。開催日の前に少し送る程度です。

 

(LINE@に登録してくださった方は、お手数ですが、そこにどんなスタンプでもいいので、1つ、送ってください。私にしか届きません。そういうのを送っていただいて初めて、LINE@に登録してくださったんだ、ということが分かる仕組みなんです)

スマホから、以下のURLをクリックして、友達登録してください。QRコードも貼ります。

https://lin.ee/J1qrgQV

↓<問合せフォーム>↓

豊田2丁目原っぱ地図

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です