初めて9人揃っての対外試合

日野市を中心として、小学1~6年生の男女を対象として、とにかく楽しく遊ぶ、指導ではなく、子供たちが面白さを感じればどんどん伸びる、という方針のもと、始めた、1週間1時間半の「あそべーすぼーる日野」(紹介ページは、こちら

緊急事態宣言中

緊急事態宣言が解除されるまで、開催は継続しますが、参加の皆様は、以下「開催の在り方」記載の通り、必ずご協力をお願いします。

開催の在り方

2~3月の予定

カレンダーなどに転記しておいていただけると幸いです。

※場所は全ていつもの原っぱ(以下の地図参照)
※過去の記事にも開催予定が記載されていますが、変更となっている場合もあるため、最新のブログをいつも参照ください

  • 2月26日(金) 15:40-17:10※寒いので必ず上着を!!!!
  • 3月5日(金) 15:40-17:10
  • 3月12日(金) 15:40-17:10
  • 3月19日(金) 15:40-17:10
  • 3月26日(金)※冬休みのため14:00-16:00【変更!!】

初めて9人揃って、対外試合。

昨日は、長男が通うスクール「フルスイングベースボール府中教室」と交流戦。

どちらも9人揃って、初めて9人ずつ同士での交流戦でした。

5イニング3アウト制、ルールはあそべーすぼーるルール。

(守備は子供。コーチがキャッチした時点で走塁ストップ)

2対2、、4対4、、などのスコアが続き、子供たちも仲間を熱狂して応援。

とうとう決着つかず、延長戦はタイブレーク(1アウト1,2塁から)。

フルスイングのメンバーの綺麗なタイムリーヒットで決着。

終わって、悔しくて泣いている子は、実は大きなタイムリーを打った立役者。チーム全体のことを思って泣いていたのが印象的。

そして、まだ3回ぐらいしか来たことのない女子は、「ここは打たなければいけないな」という空気をしっかり感じ取っていて、ものすごい真剣な表情でバッターボックスに。

ピッチャーをやってあげていた私はその表情を見て、花粉症のせいか、こみ上げるものがあったせいか、涙ぐんでしまった。

悔しい気持ちを忘れないでほしい。

まだまだこれから伸びていく子たちは、「今日みたいな試合で、活躍するために、1つ1つの弱点を克服しているんだ」ということを、実感してほしい。

おっちゃん、1年半、継続してきて本当に良かった。少年野球チームを親子で辞めたときは、「もう地域で野球、やりづらくなっちゃうのかも」、「大切なレールから、外れてしまったかも」と、ほんの少し不安に思ったこともあった。

でも昨日のみんなの真剣で、楽しそうで、エキサイティングした表情を見たら、自分と息子が進んでいる道は、間違っていない、大正解だ、と強く確信した。

#フルスイングの先生方、お休み返上で来訪、本当にありがとうございました!!

#そして、フルスイングの皆様も日野まで、ありがとうございました!!

 

開催や中止のタイムリーな連絡が届きます(LINE@)

当日に「雨天だから・・」など連絡しやすいように、LINE@というのを最近作りました。お店から届くLINE、みたいなもの。

『興味はあるけど、参加はまだ・・』というかたも、全く遠慮なく、ぜひ友達登録してください。初参加のきっかけに繋がるかもしれません。

鬱陶しいほどの回数は、全く送りません。開催日の前に少し送る程度です。

 

(LINE@に登録してくださった方は、お手数ですが、そこにどんなスタンプでもいいので、1つ、送ってください。私にしか届きません。そういうのを送っていただいて初めて、LINE@に登録してくださったんだ、ということが分かる仕組みなんです)

スマホから、以下のURLをクリックして、友達登録してください。QRコードも貼ります。

https://lin.ee/J1qrgQV

↓<問合せフォーム>↓

豊田2丁目原っぱ地図

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です